文鳥の日2016

朝の放鳥タイムが

スタートしてすぐ

f0336579_08144182.jpeg

飼主の手のひらに

突っ込んできたはるさん

f0336579_08153282.jpeg

ややこしい態勢だけど

はるさん的には落ち着くようです

f0336579_08160039.jpeg

今日は文鳥の日で

手(10)に(2)し(4)あわせだよね

f0336579_08163314.jpeg

はるさん 今日は特別に

朝の放鳥タイム5分延長してあげるね


[PR]
Commented by さく at 2016-10-26 22:23 x
自分は白文鳥で同じく名前は「はる」です。飼い始めて7カ月ぐらいです。自分の手の中で寝るまでなついてくれるのが目標です。文鳥は本当に可愛いですよね!
Commented by fortunae3 at 2016-10-27 12:44
さくさま

はじめまして。
「はる便り」にお立寄りいただき、また
メッセージをいただきありがとうございます。

はるさんも、わが家にきた当初は飼主に
全く慣れず、顔も無表情で、今思い出すと
とても懐かしく思います。

ちょうどこのくらいの寒くなり始めた時期に
はるさんから飼主の手のひらにおそるおそる
入ってきて、初めてぬくぬくして、ネムネム
していたのを今でも覚えています。

文鳥さんが全幅の信頼をおいて、飼主の
手のひらで寝ている姿をみると
とても幸せな気持ちになりますね。

さくさんの文鳥さんにもきっといつか
飼主さんの気持ちが伝わると思いますよ

はるの飼主

by fortunae3 | 2016-10-24 22:25 | 文鳥 | Comments(2)