はるさんの安産祈願

おはよー はるさん

今朝は珍しく朝風呂入ったんだね

f0336579_22072383.jpg
気持ちよかったかな

ところで はるさん

f0336579_22081475.jpg


うすうす気付いているかもしれないけど

ここ1週間で体重増えたよね

f0336579_22085233.jpg

昨日 はるの初代飼主さんに診てもらった時

「これは たまごあるよ」って言われたんだ

f0336579_22092140.jpg

今のはるさんの様子を見ていると

元気そうなので大丈夫だと思うんだけど

f0336579_22101889.jpg

初産だから ちと心配なので

安産祈願にいってきました

f0336579_22122469.jpg

境内には梅の花の芽がちらほら

どうか はるさんが無事に産めますよう








[PR]
Commented by 文ママ at 2017-02-19 00:17 x
はるさん、はるさんのかいぬし〜様

こんばんは。いつもほっこり楽しくはるさんとかいぬし〜様の様子を拝見しています。

先日、たまご対策のことを聞かせていただいた、文パパの相方、文ママです。

はるさんのお腹にたまごさんがあること、初産であること、知って、とても他人事と思えず思わず筆をとっております。

どうか、無事にたまごさんが産まれますように。

先日、我が家の女子文鳥は、2日連続で珠のようなたまごさんを産んでしまいました。私たちかいぬしーズは、たまごさんがあることに気付いておらず安産祈願もできぬまま、当日をを迎えてしまいました。はるさんは、かいぬし〜様の安産祈願もありますので、きっと大丈夫!

うちのコは産んだ後、かなり疲れたのか、爆睡でした。
Commented by fortunae3 at 2017-02-19 11:43
文ママさま

いつも「はる便り」にお立寄りいただき
嬉しく思っています。
また、はるさんのこともご心配いただき
ありがとうございます。

今のところのはるさんはご飯モリモリ
ポトリもプリプリと普段と変わらず
元気にしております。

初産なので、きちんとたまごを産めるのか
ちと心配はしております。

いつもよりケージの室温を高めに設定し
出産に備えて様子を見守りたいと思います

はるの飼主より

Commented by maru at 2017-02-19 15:24 x
こちらの方からコメントさせて頂きます♪
はるさん、飼い主さんのお疲れ様でした。
無事に卵が生まれて良かったです。
はるさんも、飼い主さんが見守ってくれて心強かったと思います。
Commented by 文ママ at 2017-02-19 21:01 x
はるさん、はるさんのかいぬし〜様

お返事ありがとうございます!

はるさん、無事に産んだのですね!?
良かった〜
お疲れ様でした。。

小鳥の病院で言われました。
「鳥さんは幸せだと卵産んじゃうんですよね」と。
はるさんは、かいぬし〜様との生活で
とても幸せ感じちゃってるんだと思います。

これからも、はるさんとかいぬし〜様の様子、
楽しみにさせていただきます。
Commented by みうみう at 2017-02-19 22:36 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。

はるさん、無事に産めて良かったあー^_^
ホッとしました♪
かいぬしーさんも一緒に、ひーひーふーですね。
初産のはるさんも、かいぬしー様が立ち会ってくれたから心強かったと思います^^

はるさん、かいぬし〜様、ガンバレー
Commented by fortunae3 at 2017-02-20 18:27
maruさま

はるさんのことをご心配いただき
ありがとうございます。

無精卵を産まないように色々と
心掛けていたのですが
気付かない間に はるさんのお腹の中に
たまごができてしまったようです

初産だったので心配していましたが
無事に産まれて本当によかったです

たまごを産んだ後はお疲れのようで
グッスリお休みになっていました。

眠りから覚めるといつもの食欲と
元気が戻り
いつものはるさんになっていました

飼主的にはいったんひと安心です


はるの飼主より


Commented by fortunae3 at 2017-02-20 18:30
みうみうさま

はるさんのことをご心配いただき
ありがとうございます。

無精卵を産まないように色々と
心掛けていたのですが
いつの間にかに はるさんのお腹の中で
たまごができてしまったようです

初産だったのでとても心配していましたが
無事に産まれて本当によかったです

たまごを産んだ後はお疲れのようで
グッスリお休みいただきました

眠りから覚めるといつもの食欲と
元気が戻り
いつものはるさんになっていました

飼主的にはいったんひと安心です

はるの飼主より
by fortunae3 | 2017-02-18 22:35 | 文鳥 | Comments(7)