はるさんのたまご

【出産までのはるさん】

毎朝 シードをモリモリ食べた後は
出してーと呼び鳴きするはるさんですが

今朝は お水とボレー粉をひと口入れた後は
ヒーターのそばで静かに目を閉じていました

お昼過ぎくらいに はるさんが

外に出たそうにしたので

f0336579_23093325.jpg

手のひらにのせてあげると

いきなり りきみ始めて

f0336579_23101890.jpg

たまごをひとつ無事に

産むことができました

f0336579_23112526.jpg

産んだ後のたまごを

ツンツンとつついて見ているはるさん

f0336579_23123859.jpg

あとはお疲れのご様子なので

ケージに戻し おやすみしていただきました

f0336579_23120102.jpg

初産なので とても心配していましたが

無事に産まれてよかったです


【おまけ】
たまごを産んだ後 おチリまわりに異常がないか

細かく念入りにチェックしていたところ

とても冷たいはるさんの視線を感じ

大変いたたまれなかった飼主です(涙)







[PR]
Commented by れんこん at 2017-02-20 20:05 x
うふふ かいぬしーさんの手のひらで産んだんだ⭐
念入りにも程があるほど、おチリをチェックしたのでしょうか(笑)
その後食欲モリモリのようで、よかったです~
Commented by みぃ at 2017-02-21 10:26 x
はるさん、卵を無事に産めて良かったですね!!
しかもかいぬしーさんの手のひらで。。。
鳥さんを飼った経験がないので分かりませんが、
手のひらで出産って普通にあるのでしょうか??
よほどかいぬしーさんを信頼していて、大好きな証拠なのかなと感じました(*^^*)
はるさん、早く元気いっぱいに戻りますように♪
Commented by fortunae3 at 2017-02-21 12:46
れんこん さま

はるさんのことをご心配いただき
ありがとうございます。

無精卵を産まないように色々と
心掛けていたのですが
はるさんが密かにお腹の中で
温めていたようです

初産だったので無事に産まれて
本当によかったです。

はるさんには嫌がられましたが
たまごを産んだ後も卵管脱になっていないか
おチリを念入りに確認しました(笑)

たまごを産んだ後はお疲れのようで
グッスリお休みになっていました。

眠りから覚めるといつもの食欲と
元気が戻り
いつものはるさんになっていました

飼主的にはいったんひと安心です


はるの飼主より


Commented by しろぶん at 2017-02-21 22:44 x
はるさん!いつのまに!
いつもフワフワんだから気づかなかったけれど…
たまごさん居たのね?(⊙ロ⊙)

無事に産まれて良かった!
安産祈願が効いたかもですね!

ヨカった。ヨカった!
Commented by fortunae3 at 2017-02-22 12:39
みぃさま

はるさんのことをご心配いただき
ありがとうございます。

無精卵を産まないように色々と
日々心掛けていたのですが
はるさんが密かにお腹の中で
温めていたようです

初産だったので無事に産まれて
本当によかったです。

たまごを産んだ後、大事そうに
たまごを見つめてツンツンしていましたが
途中からはお疲れのため
グッスリ目を閉じてお休みになりました

眠りから覚めるといつもの食欲と
元気が戻り
いつものはるさんになっていました

初産を終えて飼主もホッとひと息
つけました

はるの飼主より


Commented by fortunae3 at 2017-02-22 12:49
しろぶんさま

はるさんのことをご心配いただき
ありがとうございます。

女の子文鳥さんなので
無精卵を産まないように色々と
日々心掛けていたのですが
はるさんが密かにお腹の中で
温めていたようです

初産だったので無事に産まれて
本当によかったです。

たまごを産んだ後はお疲れのためか
飼主の手のひらで目を閉じて
お休みになりました

眠りから覚めるとはるさんのいつもの
食欲と元気が戻り、ひと安心です

翌日もたまごをもう1個生み
これでようやく標準体重の26gになりました

初産を終えて飼主もホッとひと息
つけるようになりよかったです

はるの飼主より


by fortunae3 | 2017-02-19 23:15 | 文鳥 | Comments(6)