はるの楽しみ

ちぇ せっかくの3連休なのに

はるは動物病院に行っただけだったよ

f0336579_22175461.jpg

今から 特別サービスで

麻の実のおやつタイムなんだ

f0336579_22183736.jpg

はるは おやつなんかで

だまされないもんねー

f0336579_22171546.jpg

パクパクパクパクパク

モグモグモグモグモグ

f0336579_22193056.jpg

やっぱり 麻の実 おいしー

最高だねー

f0336579_22190281.jpg

美味しいものを食べると

心もなんだか満たされるよねー







[PR]
Commented by tunn at 2017-03-20 23:18 x
はるちゃん 相変わらずかわいいですね。
でも、何だかがちょうさんがはるちゃんの
おまるのように見えてしまいました(笑)

はるちゃんは麻の実を上手に食べられるのかな。
我が家では1羽は上手に食べられるのですが、もう
1羽が下手なので、ペンチで軽く割ってから
餌入れに入れています(過保護ですね)
Commented by みうみう at 2017-03-21 16:38 x
大好きな麻の実で誤魔化された、食いしん坊はるさんも可愛いですね(^∇^)

ウチの文鳥男子も麻の実やカナリーは好きです。
麻の実は、いつもどこで購入してますか?
Commented by fortunae3 at 2017-03-21 23:32
tunnさま

この3連休にどこにも連れて行って
あげられなかったので
代わりに大好物のおやつの「麻の実」の
食べ放題をサプライズで用意しました

小さい頃は 上手く殻が割れず
よくポロっと下に落としていたはるさん

今はとても器用にくちばしでパキッと殻を割って
中の実をほぐして 実はゴックンし
殻はペッと吐き出せるようになりました

まぁ食いしん坊のはるさんなので
麻の実割りのマスターはちょちょいのちょいです

はるの飼主(≧∇≦)



Commented by fortunae3 at 2017-03-22 12:54
みうみうさま

3連休にゆっくり遊んであげられなかった
罪滅ぼしに大好物のおやつの「麻の実」の
食べ放題をサプライズで用意しました

小さい頃は 上手く殻が割れずよくポロっと
下に落としていたはるさんですが
今はとても器用にくちばしでパキッと殻を割り
中の実をほぐして実はゴックンして
殻はペッと吐き出せるようになりました

まぁ食いしん坊のはるさんなので
これくらいちょちょいのちょいです

麻の実はいつもはるさんの初代飼主さんに
分けてもらっていて「黒瀬ペットフード」さんで
購入しているとのことです

麻の実の殻を割るために寄り目になる
はるさんの姿が飼主は大好きです

はるの飼主
by fortunae3 | 2017-03-20 22:25 | 文鳥 | Comments(4)