ツルスベ文鳥(すべすべ95%)

おはよー はるさん

換羽もだいぶ落ち着いて

f0336579_18292016.jpg

ツクツクが少なくなって

ツルツルすべすべな

f0336579_18323815.jpg

いつものはるさんに

あと少しで復活ですね

f0336579_18314507.jpg

今年の換羽期のはるさんは

駄々っ子みたいに

f0336579_18320338.jpg

放鳥タイム終了後 何度も帰宅拒否して

逆ギレしていましたよね

f0336579_18321953.jpg

ここのところ 素直にケージに

戻ってくれるようになり

f0336579_18312438.jpg

嬉しいんだけどね

ちょっとさみしい気持ちになる飼主です







[PR]
Commented by primarosa at 2017-06-03 11:45
初めてコメントさせていただきます。
primarosaといいます。
我が家にはセキセイインコのラムネ(女の子)が
いるのですが、換羽期でかなりツンツンが・・・^^;
気も荒く、壁紙をあちこちガジガジするし、もちろん
家にも帰りたがらないし、手を焼いていたんですが、
はるさんも同じような感じの時期だったんだなあと
ちょっと安心しました^^
またお邪魔しますね♬
Commented by fortunae3 at 2017-06-04 18:10
primarosaさま

はじめまして
「はる便り」にお立寄りいただき
またコメントもいただき
ありがとうございます

文鳥はるさんと暮らし始めて
今年の4月で3年になりました

特に今年の換羽は例年よりも激しく
期間も長引いたためなのか
就寝時間の帰宅拒否が激しく
毎日のようにはるさんと飼主の
小競り合いの毎日でした

またはるさんの逆鱗に触れた時の噛み方が
ハンパなく痛く、毎日ドキドキしながら
握っていました

これも換羽が落ち着いてくると
ピタッ止まりましたので 安心したような
少し寂しいような飼主です

また見に来ていただけると
励みになります
どうぞよろしくお願いします

はるの飼主ogaより
by fortunae3 | 2017-05-31 22:50 | 文鳥 | Comments(2)