はるの心ここにあらずの巻

かいぬしーとの

休日の放鳥タイムは

f0336579_23480401.jpg
いつも楽しみに

してるんだけど

f0336579_23480496.jpg

ひとつ心配な事が

あるんだ

f0336579_23480503.jpg

先週 かいぬしーに

はるの爪を5本切られたから

f0336579_23480651.jpg

あと3本切らないと

いけないんだけど

f0336579_23480749.jpg


いつ切られるのかと

思うとトホホだよ

f0336579_23480747.jpg

せっかくの

ハンカチのまるい穴にも

f0336579_23480819.jpg

ちっとも集中して あそべないし

かいぬしーの視線も 気になるし

f0336579_23480912.jpg
ふぅー 先週は

あんなに抵抗せず

f0336579_23480910.jpg


全部切っておいてもらえば

よかったかな








[PR]
Commented by 文パパ at 2017-08-13 21:56 x
こんばんわ!
かいぬしーさんはご自分ではるさんの爪を切っているのですね!スゴイです!
我が家は保定に自信がなく、いつも獣医さん頼みです、、、
ハンカチの丸い穴も可愛いですね!
そう言えば、ホヨヨボールは最近使っていらっしゃるのですか?!
Commented by fortunae3 at 2017-08-16 06:42
文パパさま

コメントありがとうございます

いつも肝心なところで
はるさんの全力の抵抗にあい
ふと手を緩めてしまい逃げられる日々が
続いておりましたが
ようやく飼主は文鳥さんの爪を
ひとりで切れるようになりました
(3年半かかりました)

まだ一度に全部は切れないので
何日かに分けていますが
はるさんも少しずつですが
協力的になりつつあります

さてさて ホヨヨボールの方ですが
現在もトレーニング中のはるさんです

ケージの外にあるホヨヨボールは平気で
中に入ったりしてまったりしていますが
はるさんのケージの中にいれると
全く近寄りません

もう少し気長にトレーニングを
続けていきたいと思います

はるの飼主



by fortunae3 | 2017-08-12 23:55 | 文鳥 | Comments(2)