カテゴリ:散歩( 21 )

初夏の京都市内へ

お目当てのもの買いに行く飼主

f0336579_23065548.jpg

美味しいコーヒー豆をいただいたので

そのお返しをどーするものかと考えて

f0336579_23080668.jpg

一保堂の新茶にすることにしました

そして この一保堂のちょうどお向かいに


f0336579_23102144.jpg
コロンボという

イタリア菓子店があり

f0336579_23110907.jpg

ここのティラミスが絶品なんですよ

よく売り切れていることがあるのですが

f0336579_23123412.jpg

今日は無事購入することができました

さて わが家のおるすばん隊長はというと

f0336579_23153131.jpg

飼主が帰ってくるなり

駄々っ子のように

f0336579_23155570.jpg

飼主の手のひらに

八つ当たりをしています

f0336579_23163194.jpg

もう換羽も落ち着いてきて

体調の方も安定しているので

f0336579_23191336.jpg

また はるさんに

おるすばん隊長をお願いして

f0336579_23201983.jpg

ちょっと長いお散歩にでも

いってみたいんだけどなぁ はる隊長






[PR]
by fortunae3 | 2017-05-28 23:40 | 散歩 | Comments(0)
もぉー

かいぬしー

f0336579_23025081.jpg

はるの頭の上あたりに

小さな羽があるよって

f0336579_23020551.jpg

何度もいってくるけど

はるは文鳥だもの

f0336579_23033557.jpg

全身羽がはえているから

頭のあたりに小さめの羽もあるよ

f0336579_23041691.jpg

あんまり大きな声で言わないでよね

はる 恥ずかしいよ



【鳥のトリ皿みつけました】

今日の京都市内は

初夏のような陽気でした

f0336579_23113691.jpg

たまたま立ち寄った東急ハンズで

鳥の絵柄が入った手塩皿をみつけました

f0336579_23084235.jpg

どれもとても

個性的で

f0336579_23062237.jpg

鳥好きの

飼主には

f0336579_23060166.jpg

たまらない

お皿たちでした







[PR]
by fortunae3 | 2017-05-05 23:15 | 散歩 | Comments(2)

雪だるまとはる

日曜日の京都は

記録的な大寒波の影響もあり

f0336579_22545878.jpg

雪国のような

風景になりました

f0336579_22555545.jpg

この寒さの中 ピョコンと芽を

出している植物もあり

f0336579_22542346.jpg

これだけの雪を見ると

テンションが上がりますね

f0336579_22564220.jpg

さっそく素手で小さな雪ダルマを作り

はるさんへのお土産です

f0336579_22572301.jpg

今年の雪だるまは少し小さめに作り

目は麻の実 手はつまようじです

f0336579_22595228.jpg

はるさんサイズの雪だるま

気に入ってくれるかな












第一回プラチナブロガーコンテスト




[PR]
by fortunae3 | 2017-01-15 23:05 | 散歩 | Comments(0)

ぶんちょり

本日は文鳥の雑貨市

「ぶんちょり」に行ってきました

f0336579_23155677.jpeg

場所はART COCKTAILさんです

地下鉄南森町駅が最寄りです

f0336579_23163225.jpeg

今回は文鳥さんの雑貨ばかりで

欲しいものがいっぱいありましたが

f0336579_23165187.jpeg

ぐーっとこらえて

本命の商品のみにしました

f0336579_23171115.jpeg

やっと手に入りました

文鳥キャニスターやったー(≧∇≦)

f0336579_23173608.jpeg

はるさんに「ぶんちょり」の

戦利品をお見せしたところ

f0336579_23175160.jpeg

にぎり桜文鳥さんが恐かったみたいで

すたこらさっさと逃げてしまいました

[PR]
by fortunae3 | 2016-07-18 23:20 | 散歩 | Comments(0)
ツイッターのお仲間さんから

教えていただいた因幡薬師に行ってきました

f0336579_22593453.jpeg

こちらのお寺では今月より

文鳥さんのお守りをおいておられるとのこと

f0336579_23000316.jpeg

こんな感じで 白文鳥、桜文鳥

シナモン文鳥、シルバー文鳥の4種類

f0336579_23003088.jpeg

頼まれていたものを合わせて

計3つ購入し ご祈祷いただきました

f0336579_23010431.jpeg

家に帰って

さっそく はるさんにご報告

f0336579_23012901.jpeg

はるさんと飼主が末長く健康で

いられるようにお願いしてきたよ

f0336579_23015678.jpeg

ちなみに 飼主は

桜文鳥さんのお守りを購入しました

[PR]
by fortunae3 | 2016-07-11 23:05 | 散歩 | Comments(3)
本日は はるさんにお留守番を頼み

飼主はお出かけへ

f0336579_23171651.jpeg

待合せが建仁寺の近くだったので

早めに到着し、時間まで中を見て回りました

f0336579_23184306.jpeg

建仁寺は国宝「風神雷神図」でも

有名ですが

f0336579_23195658.jpeg

私が見たかったのは

法堂の天井に描かれた双龍図

f0336579_23203153.jpeg

枯山水のお庭も

なんとも趣きがありよかでした

f0336579_23222321.jpeg

建仁寺の近くには「小多福」という

一口サイズのおはぎ屋さんもあり

f0336579_23241391.jpeg

わが家のはるさんのお土産にと

飼主は おはぎを購入して帰宅し

f0336579_23290893.jpeg

はるさんに見せつけて

飼主だけが食べるのですよ ふふふ

[PR]
by fortunae3 | 2016-03-21 23:35 | 散歩 | Comments(0)
先週 粟田神社でひいた コトリみくじを

はるさんにお見せしたとこら

f0336579_22163259.jpeg

ちょっとー かいぬしー

あのコトリは なに?

f0336579_22151147.jpeg

かいぬしの手のひらに 乗りたいのに

あの目がこわくて行けないよー

f0336579_22165807.jpeg

はるのパーソナルスペースに

入ってこないでよー カミカミー

f0336579_22172869.jpeg

もぉ かいぬしー

なんとかしてよー

[PR]
by fortunae3 | 2016-03-12 22:35 | 散歩 | Comments(0)
あー かいぬしー

土曜日なのに お出かけの準備してる

f0336579_02315291.jpeg

どこに いくのー

週末は「文鳥の週末」じゃないの?

f0336579_02323552.jpeg

また ひとりで

お留守番なのかー

f0336579_02330493.jpeg

かいぬしと遊びたかったのにぃ

はるへのお土産忘れないでよ!


■飼主の週末

3月5日はロームシアター京都で

山崎まさよし氏のライブの日

f0336579_02353097.jpeg

ライブが始まるまでの間、近くにある

粟田神社へお参りに行ってきました

f0336579_02364677.jpeg

坂道を上がると御本殿があり

初めて参ったご挨拶をしました

f0336579_02361771.jpeg

最後は御朱印をいただき

かわいいコトリのおみくじをひきました

[PR]
by fortunae3 | 2016-03-06 02:45 | 散歩 | Comments(2)
この日は激さむの1日でしたが

布博会場は人の熱気で

f0336579_21062377.jpeg

汗ばむくらいの暑さでした

会場入り口には 布博恒例の

f0336579_21074784.jpeg

出店しているお店をモチーフにした

素敵なランプシェード

f0336579_21082793.jpeg

あちこち見ているだけでも

ウキウキしてしまう布博です

f0336579_21091235.jpeg

さてさて 帰ってから

一応 はるさんに報告です

f0336579_21093283.jpeg

文鳥女子なのに かわいい小物に

興味がない はるさん

f0336579_21095280.jpeg

はいはい すいません 実は

はるさんへのお土産ないんです・・・





[PR]
by fortunae3 | 2016-02-08 22:30 | 散歩 | Comments(0)

布博2016(御朱印編)

今年の布博の会場は

京都みやこめっせです

f0336579_23021010.jpeg

布博に乗り込む前に

近くにあります 平安神宮へ

f0336579_23024180.jpeg

手を合わせに

行ってきました

f0336579_23031459.jpeg

お参りをすませたあとは

御朱印をいただきました

f0336579_23034489.jpeg

はるさん

どうです 平安神宮の御朱印は?

f0336579_23042937.jpeg

そうですね はるさんにはまだ

このありがたみはわからないかな

f0336579_23051919.jpeg

はるさんには 小松菜とかきゅうりとか

書いてもらったほうがよかったかな





[PR]
by fortunae3 | 2016-02-07 23:10 | 散歩 | Comments(0)