文鳥カイロ

今朝はご機嫌なはる。

一度やってみたかった、文鳥のにぎり。

はるは、温ったか、モフっモフっ。文鳥カイロだね。

f0336579_14455439.png
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-24 14:42 | 文鳥 | Comments(0)

ささやかな抵抗

朝のさし餌も終えて、

軽く放鳥タイムも楽しんだし、

そろそろおカゴに戻りませんか、はるさん?
f0336579_22545809.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-22 22:57 | 文鳥 | Comments(0)

突然のかくれんぼ

朝のお水換えのすきを突いて、はるが逃走。

さっきまで、ピーピーと鳴いていたのに、

今は息をひそめたように静か。

ふふふ もう見つけたよ、はる。


f0336579_14383929.png
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-20 14:33 | 文鳥 | Comments(0)

延長タイム突入

飼い主は朝早く仕事に出かけ、

夜は遅くに帰宅するので、

一緒にいる時間は遊びたいと甘えてきます。

『夜の放鳥タイムは1時間だけです』といいますが

毎日、延長タイムへ突入です。

f0336579_14310982.png

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-18 22:26 | 文鳥 | Comments(0)
はると生活を始めて1週間。

朝6時に起きて、夜は9時に就寝のリズムに慣れてきたようです。

そして、飼い主にも慣れてきたはる。

もうすぐ、ひとりでお留守番なので、

ちょっとアンニュイな感じかな。


f0336579_13101693.png



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-16 07:00 | 文鳥 | Comments(0)

はるの遊び道具

はるが我が家にきて1週間。

今日はトイレットペーパーの芯で遊んでみました。

嬉しそうに遊んでくれましたが、

ちょっとはずかしそうに見えますね。

f0336579_12561567.png

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-12 13:57 | 文鳥 | Comments(0)

名前が決まりました!!

ようやく文鳥の名前が決まりました。

男の子でも、女の子でもいいように『はる』と命名しました。

これからよろしくね、はる。


f0336579_12373075.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-08 10:49 | はじめまして | Comments(0)

親密度0パーセント

文鳥さんはまだ緊張しているようで、

飼い主が近づくと固まってうごかなくなります。

今日も放鳥タイムにiPhoneカメラを向けると、

後ずさりし、固まってしまいました。

f0336579_14235146.png


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-06 14:13 | 文鳥 | Comments(0)

はじめまして

今日から一緒に住むことになった、クリームイノ文鳥です。

少し前まで、猫と一緒に暮らしていましたが、

文鳥さんと生活するのは初めてです。

まだ生後1か月のひな鳥なので
、ちゃんと育つかドキドキです。



f0336579_18335525.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-05 15:43 | はじめまして | Comments(0)

さくらの写真

私の会社近くの公園の桜が見頃のシーズンとなりました。

毎年、この綺麗な桜をスマホカメラで撮るのですが、満足できる写真が撮れません。

目で見た美しさを写真で表現するのは、なかなか難しいです。

今年は写真の構図を少し変えて、

桜の木の幹に焦点をあてて撮ってみました。

やっぱり、写真がもっと上手になりたいな。

あっ!ちゃんとしたカメラも欲しいー。


f0336579_15375697.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
# by fortunae3 | 2014-04-03 07:12 | 散歩 | Comments(0)