#TOKYOおやつショー

かいぬしー

今日はお仕事じゃなかったの?

f0336579_18164733.png

いつもより出勤する時間が

遅いなぁと思っていたんだけど

f0336579_18170805.png

はるに内緒でどこに行っていたの

なになに「TOKYOおやつショー?」

f0336579_18172700.png

名前だけでも

よだれが出そうだね

f0336579_18174261.png


こんな美味しそうなおやつが

いっぱいなんだ

f0336579_18175905.png

かいぬしーは

このうずまきみたいなの食べたの?

f0336579_18181613.png

いいなぁ もぉーそういう時はさぁ

遠慮なく はるにも声をかけてよね

f0336579_18183679.png

急には行けないけど

前日までに声をかけてくれたら

f0336579_18185190.png


ちゃんと準備できるから

いつでも お出かけ大丈夫だよ



動物とわたし





[PR]
by fortunae3 | 2017-09-04 22:30 | 文鳥 | Comments(0)
初夏の京都市内へ

お目当てのもの買いに行く飼主

f0336579_23065548.jpg

美味しいコーヒー豆をいただいたので

そのお返しをどーするものかと考えて

f0336579_23080668.jpg

一保堂の新茶にすることにしました

そして この一保堂のちょうどお向かいに


f0336579_23102144.jpg
コロンボという

イタリア菓子店があり

f0336579_23110907.jpg

ここのティラミスが絶品なんですよ

よく売り切れていることがあるのですが

f0336579_23123412.jpg

今日は無事購入することができました

さて わが家のおるすばん隊長はというと

f0336579_23153131.jpg

飼主が帰ってくるなり

駄々っ子のように

f0336579_23155570.jpg

飼主の手のひらに

八つ当たりをしています

f0336579_23163194.jpg

もう換羽も落ち着いてきて

体調の方も安定しているので

f0336579_23191336.jpg

また はるさんに

おるすばん隊長をお願いして

f0336579_23201983.jpg

ちょっと長いお散歩にでも

いってみたいんだけどなぁ はる隊長






[PR]
by fortunae3 | 2017-05-28 23:40 | 散歩 | Comments(0)
もぉー

かいぬしー

f0336579_23025081.jpg

はるの頭の上あたりに

小さな羽があるよって

f0336579_23020551.jpg

何度もいってくるけど

はるは文鳥だもの

f0336579_23033557.jpg

全身羽がはえているから

頭のあたりに小さめの羽もあるよ

f0336579_23041691.jpg

あんまり大きな声で言わないでよね

はる 恥ずかしいよ



【鳥のトリ皿みつけました】

今日の京都市内は

初夏のような陽気でした

f0336579_23113691.jpg

たまたま立ち寄った東急ハンズで

鳥の絵柄が入った手塩皿をみつけました

f0336579_23084235.jpg

どれもとても

個性的で

f0336579_23062237.jpg

鳥好きの

飼主には

f0336579_23060166.jpg

たまらない

お皿たちでした







[PR]
by fortunae3 | 2017-05-05 23:15 | 散歩 | Comments(2)
あー かいぬしー

土曜日なのに お出かけの準備してる

f0336579_02315291.jpeg

どこに いくのー

週末は「文鳥の週末」じゃないの?

f0336579_02323552.jpeg

また ひとりで

お留守番なのかー

f0336579_02330493.jpeg

かいぬしと遊びたかったのにぃ

はるへのお土産忘れないでよ!


■飼主の週末

3月5日はロームシアター京都で

山崎まさよし氏のライブの日

f0336579_02353097.jpeg

ライブが始まるまでの間、近くにある

粟田神社へお参りに行ってきました

f0336579_02364677.jpeg

坂道を上がると御本殿があり

初めて参ったご挨拶をしました

f0336579_02361771.jpeg

最後は御朱印をいただき

かわいいコトリのおみくじをひきました

[PR]
by fortunae3 | 2016-03-06 02:45 | 散歩 | Comments(2)

さくらの写真

私の会社近くの公園の桜が見頃のシーズンとなりました。

毎年、この綺麗な桜をスマホカメラで撮るのですが、満足できる写真が撮れません。

目で見た美しさを写真で表現するのは、なかなか難しいです。

今年は写真の構図を少し変えて、

桜の木の幹に焦点をあてて撮ってみました。

やっぱり、写真がもっと上手になりたいな。

あっ!ちゃんとしたカメラも欲しいー。


f0336579_15375697.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by fortunae3 | 2014-04-03 07:12 | 散歩 | Comments(0)

布博in京都

本日は布博in京都。

初めての京都開催にウキウキです。

場所は京都の旧立誠小学校講堂跡地。

会場の入場口にはこんなフラッグが!!

f0336579_12373373.jpg
会場のどこの売り場のレジも長蛇の列。

会場内にあるブローチ博は整理券を配布するほどのヒト・ひと・人でした。

わたしは何度もにらめっこしながら、この3つを持って帰ってきました。
f0336579_12402638.jpg

 1つ admiのハンカチ
 2つ 1koの蝶々のブローチ
 3つ fild'orのピンクッション

今日は久しぶりにいい買い物ができました。満足。満足。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by fortunae3 | 2014-03-22 23:33 | 散歩 | Comments(0)

東福寺

今日はふらっと東福寺へ。

この日は普段は中に入ることのできない東福寺の本堂に入り、

大涅槃図と天井に描かれた蒼龍図を見ることができました。

大涅槃図には小さなネコがえがかれているそうなので、

それを見つけることも、今回の楽しみの1つです。

本堂の中は写真NGなので外観を
f0336579_12452263.jpg

それから、もう一つのお楽しみ!!

本堂にて食べると病にかからないといわれる『花供御』をいただいてまいりました。

ちなみに、これは『花供御(はなくそ)』と読みます―。

ご心配なく、中身は小さなあられですよ。

f0336579_12480851.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by fortunae3 | 2014-03-16 16:50 | 散歩 | Comments(0)